英検を受けるメリット

英検を受けるメリット

英検を受けるメリット

 

最近は就職に有利な英語の資格と言えば、TOEIC一辺倒になっている感じがしますが、英検も総合的な英語力を測る上で、とても良い試験だと思います。よくわからない点がある場合は旺文社の英語のサイトをご覧ください。

 

 

よく英検で批判されていたのが、1級クラスになると、難しすぎる語彙を問う問題があるので、暗記に重点を置きすぎた、実用には役立たないものであるという声でした。お困りの点がある場合は旺文社の英検ネットドリルを御利用下さい。

 

 

しかし、難しすぎるといわれる英検1級の語彙も、普通に洋書などを読んでいれば頻繁にでくわす範疇にある単語です。

 

決して難解過ぎるということはありませんので、知っていて損はないのです。お急ぎの場合は英検の2級へお電話下さい。

 

 

リスニングやスピーキングのテストも含まれますし、自分の総合的な英語力を測るのにとても良い試験であり、独学で学んでいる人にとっては、良い目標になるでしょう。

 

スピーキングの試験では時事的な問題に対する自分なりの考えを、論理的に述べる必要もあります。普段から新聞をにぎわしているニュースに触れ、自分なりの意見を持つ習慣を持つことは、英語力うんぬんとはまた違った次元で、大切なことです。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ